Jay_Talk

北海道在住のJayの日々

日本生活_いきなり3日間の休み①

今年の韓国の正月に実家へ戻った時、お兄ちゃんへ

 ”東京ディズニーランドへ行こう、丁度桜の季節にどう?”

と提案してた。

2人で旅行は時間があれば結構行ってたけど、同じ時期に就職が決まったし私が日本へ来たのでこの何年が旅行は別の話になってた。

で、もう結構暮らしも安定的になったから今年はリフレッシュしようと思い東京旅を企画した。

 なのに…いきなりこの状況!

せっかく取っておいた休みが無駄になることになってしまい…結局

1人で買い物でもしようとして「東京」の代わりに「札幌」へ

 

 札幌に出るといつもやることー①髪を切る

  

韓国に行くたびにいつも髪を切るけど、

ちょっとこの間長くなった髪が邪魔くさくて耐えられない

今の生活場所にあるヘアショップには絶対行かない事にしてるので、日本で切る時は札幌へ行く予定を作るしかない。

それでこの度もいつも札幌に来たらお世話になっていたショップへ

今回もホットペッパーで事前に予約して訪ねてきた。

都会はこれが本当に便利!アプリで予約できるし、お店も沢山あるし~いいな


beauty.hotpepper.jp

f:id:godgyals:20200414205826j:plain

 

お世話になってる所は、ニコさん

いつも札幌では大通か狸小路の近辺で泊まるので行きやすい所にあった

「ニコ」さん、最初行ったときに仕上げがすごく気に入ったので度々利用することに!

 

     f:id:godgyals:20200414215508j:plain 

 

今の写真ではないけど。 前回の写真

切った日の写真が一枚もない…自分に関する写真は全然取れないから、こんな時はかなり困る^^;

今回もホットペッパーPonta ポイントを使ってお安くして頂きました~!!

 

札幌へ着いてからの一仕事は無事に終わり♪