Jay_Talk

北海道在住のJayの日々

日本生活_北海道の春

家にいる時間が多くなった理由もあるし

まだまだ、北海道の寒さが消えてなくて

なかなか春らしさを感じる事が全くなかった。

もちろん、他の所より春が来るのが遅い所でもある。

 

でも、最近少し昼の気温も上がって日差しが良い日も続いて

やっとこそ春だという季節になった。

先日その春をたっぷりと感じられる日があった。

夜勤が終わり朝日の中で部屋に帰る時に合わせたある風景

 🌸 桜 さくら

f:id:godgyals:20200526193413j:plain

f:id:godgyals:20200526193423j:plain

どなたさんの庭に訪ねてきた、春

本当に感動だった。

まだにも満開している桜を観れる事だけで嬉しい。

住まいの所には花見が出来る所が全くないので、こういうように

どちらのビルのあたりに一本あればある。

だからこの素敵な庭は道を歩く人にとってプレゼントだと思う。

 

この日、桜をあった後

これこそ幸せだなと感じる瞬間を出会って夜勤の疲労さがスッキリした。

 🌊 海街 うみまち

f:id:godgyals:20200526194957j:plain

f:id:godgyals:20200526195122j:plain

普段は全然自分が港で住んでいるのを自覚してないのに

たまに誰でも良い天気だなと思う日に町に散策を出て

海の美しく静かな風景をみると

  ’あ、そうだ。海の前に住んでるのね、私’

とその時こそ自覚する。

山に包まれたところで育てた私が、日本に来て海街の生活

面白い人生だな:Ⅾ

なんとなく海街ダイアリーがまたみたい