Jay_Talk

北海道在住のJayの日々

日本生活_いきなり3日間の休み④

日も落ちる時間に向かうから、少し

ゆっくりどこかへ入ろう!

いつも美味しいコーヒーがあるカフェを巡るのが、都会への旅の

またのお楽しみ

 

今度も札幌へ出る前にずっとネットから調べを続けたな

その中で行って見たと思った所は、

札幌駅から北区に位置してる珈琲屋。

歩き好きな私に丁度いい距離にあるし、コーヒーの評判が良いカフェ

 

coffeeyasantsukisai.amebaownd.com

 

なんで、お店の写真撮ってなかったんだろう…泣

和風の外観と中も落ち着いた雰囲気

暖かい照明が光る、木材テーブルが揃っている。

毎回ローストしたコーヒー豆が変わるのかな

お店の姉さんが ”今日は何コーヒーを出してます”と説明してくれる

私は小腹もちょっと空いたし、他のカフェでは見たことない

珍しいサンドイッチとコーヒーセットを頼んだ

f:id:godgyals:20200424213233j:plain

「ずんだサンド&アイスコーヒー」

カフェでずんだサンドイッチはあまりにも発見した事がなくて

どうだろうなと思いながらお待ち

運ばれたきたサンドは本当に美味しいそうな感じ!

生クリームにもずんだが入ったようなちょっと緑色で

程よい甘さだった

これにこの日のコーヒーは私の好みだった

ラテ好きな私は酸味は少なめでちょっと香ばしい方が好きだけど

その通りの味^^

ゆっくり持ってきた本を読みながらちょっと休憩~

休憩を終え、買い物もしながら余裕がある時間を送る

ホテルに入る前に近くのスタバで残りの時間を使った。

色々の牛乳を用意した新ラテが最近出たので

この度試してみた

f:id:godgyals:20200424214742j:plain

普通の牛乳(低脂肪・無脂肪)と豆乳を選べるスタバだけど

今回それに加えてアーモンドとオーツミルが追加!

私はオーツミルで飲んだが

確かにちょっと味は違うけど ”ウワッ!すごくオーツミルの味”

ではない(笑)

でも選択地が広くなったのは嬉しいな~