Jay_Talk

北海道在住のJayの日々

日本生活_いきなり3日間の休み⑤

休みの最後の日がついに来ました~

何もやらず、ふるふる~ゆるゆる~だったのにも

1日の流れは速くてあっという間に家に帰る日が来た。

最後の日は丁度富良野へ出張で出ていた仲間が休日だった為、

旭川で打ち合わせして昼飯の約束をしていた。

生活圏ではない所での仲間との打ち合わせは、入社してから初めてだから

凄く楽しみ!(^^)/♪

 

札幌から旭川への移動は列車ではなくて市外バスを利用することに!

料金も安い上に便利

札幌~旭川 北海道中央バス

f:id:godgyals:20200428210053j:plain

 2時間ですぐ行ける距離だった!

それに時間代も多いし、やはり交通手段が多いのは本当に嬉しい事の一つだ。

料金

私が利用した日は3月27日で札幌~旭川までの料金は¥2100

だったが、たぶん4月に入ってから変更になって今は¥2300で乗れる

のりば

f:id:godgyals:20200428212017j:plain

丁度宿が大通の近くにあった為この度、私は札幌ターミナルで乗った。

平日だったからあまりの混んでない静かなターミナルだった。

定刻に着いたバスに乗って札幌とはのお別れ~バイバイ👋

 

旭川へ着いてからは仲間と空いてるショップ等を巡りながら

アイショッピング(・∀・)!!

その後は列車を乗ってまた長い時間移動しなければならない

私の為にちょっと軽いブランチを食べる事にしたので

旭川駅から徒歩10分ほどの所にあるカフェに行った。

旭川で学生生活を過ごした仲間が行った事あるお店で、私に紹介してあげたいと

して今日選ばれたカフェは

カフェスヌス

sunusu.com

1階は雑貨店、2階がカフェスペースになっている。

f:id:godgyals:20200428213244j:plain

長いテーブルが入口がある広いスペースを全部占めていて、その向かい側が

窓になってるから凄く日差しが良い。そのお陰かカフェの内部はすごく

穏やかな雰囲気で包まれて落ち着いてるインテリアと似合う

f:id:godgyals:20200428213527j:plain

カウンタがある中にも何個かテーブルが置いている。

座席に座ると、店員さんがメニューを持ってくれた。

  • ホットケーキ (種類あり)
  • ベーグルフレンチトースト (種類あり)
  • ドリンクメニュー

シンプルなメニュー構成

仲間はプレーンホットケーキを私はベーグルフレンチトーストのベリー

f:id:godgyals:20200428214211j:plainf:id:godgyals:20200428214231j:plain

一番嬉しかったのは甘い物苦手な私にも程よい甘さだったことだ。

でたトーストを見て甘すぎるかもと思ったけど、酸味があるフルーティーなベリーの

味が強く元の甘さ以外には加えた事ない感じでよっかた。

仲間のホットケーキ生地も甘さ控えめ!

2人とも満足したおしゃれなブランチタイム

このお店、ドリンクはカフェラテを頼んだが味が濃くてそれも満足だった。

 状況がちょっと落ち着いて移動ができるようになると

また行って見たいなカフェ:)

 

これで休みは終わり

ゆるめに時間を過ごすのが目標だった今回の旅は

その通りになった気もしたり、してなかったり

いまいち自粛でお家での引きこもってるからこの時の時間がものすごく

懐かしく感じる…早く状況が良くなるように